ブログを続けるのがつらい。。皆さんはどういう記事を書いているのだろうか。

こんにちは。茶の介です。

ブログを始めてやっと10記事ほど書いたのですが、ブログが辛いです。

追われている感じとか、プレッシャーとかは全然ないのですが

何を書いて良いのかわからず、止まってしまいます。

スポンサーリンク

ブログ記事内容は?

・自分にしか書けないブログ

・人気の内容

・最近のニュース

こんなことは皆さん書いていて、それを上回る内容を書けないと当然PVは増えません。

スポンサーリンク

自分の体験・経験談を書けばいいのでは?

ということに関しても、体験した内容が薄い、大した内容ではない、ありきたりで

他で見た方がタメになるなど優先順位で負けてしまいます。

何を言ってるんだ。

まだ、始めたばかりだから当たり前だろ!

書かなければ、知識も経験もつかない。

収益が出るのなんて、うんと後だ。

ということで気持ちを切り替えてブログを書いていこうと思います。

書くことにもう詰まった人の弱音でした。

こんなダメダメな私ですが、記事を書き続けていきます。

とりあえず目標を立てたいと思います。

毎月10件記事を書く!(自分に甘い)

これを目標に書いていきたいと思います。

カテゴリーはランダムです。

専門家でもない私がそんなもん書けるわけない。(調べろ!勉強しろ!)

ゆらゆらとゆったりブログを書いていきます〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました